乃木オタ大学生の日記

2X歳、男。はだサマ新規。真夏さん、れんたん推しです(ロリコンではない) ラノベとかも読みます

総選挙感想2

一晩経って落ち着いたので総選挙の感想を述べていきたいと思います。

 

でも結果に関しては特に触れることないかな。。。元々5年くらい前にAKBグループは齧ってたので、そのころからいる子たちが選抜に入ってるのは胸熱でした。

が、いかんせん離れていた期間が長すぎて順位に感動、とかはあんまりありませんでした。

 

スピーチについて。

発表見ていたのは選抜からなんですが、流石というべきか選抜に入る子たちはみんないいこといいますね。。。特に印象に残ったのが須田、惣田ちゃん、そしてじゅりです。

だーすーは昔からいるので知ってますが、ここまで来るとはって感じです。スピーチが終始笑顔だったのが印象的でした。

惣田ちゃんは今回初めて知ったんですが、この人も苦労人なんですね。本当にカッコいいスピーチでした。

そしてじゅり。あのメッシがここまで熱いとは知らなかったです、お恥ずかしい。結婚騒動があったからこそ、じゅりの熱さがより深く印象付けられました。

 

 

そしてなんといっても「おぎゆか」ですよね。。。

本当に今回の総選挙のMVPだと思ってます。

自分が総選挙を初めてリアルタイムでみたのは第4回総選挙からなのですが、そのときは結果に一喜一憂していた反面、「でも結局本人たちの力じゃなくてファンの力なんだよな、努力ってなんだよ」とどこか冷めた目で見ていました。

しかし自分もまだ若輩ながら年を重ね考えも変化し、人を動かす力、人を巻き込む力、人を惹きつける力というのはまさしく個人の一能力であるという考えに変わりました。

そしてそれは、生まれ持った才でもあるけれども、努力で身に着けられるものでもあると、自分は思っています。(その考えは真夏さんをみていて至ったものです)

おぎゆかは、正に努力によって、人を惹きつけ、動かし、巻き込んだのだと思います。

 

 

「私は、努力は必ず報われるを今、証明できていますか?」

 

「私をアイドルにしてくれて、ありがとう、ございました」

 

 

この二つの言葉は本当に名言だと感じています。

努力は必ず報われる、を証明するためには報われない努力はない、ということを証明する必要があります。それは悪魔の証明であり、到底実現できることではないけれど、

それでも、おぎゆかは間違いなく、努力は報われるの一つを見せてくれました。

 

おぎゆかは、自分のことを全く知らないであろうメンバーや観客にも涙を流させる力があります。

ミッツさんもいっていたように、本当にこれからが楽しみな子です。総選挙をきちんと見ていた人みんながそれを感じたのではないのでしょうか。

来年もおぎゆかの涙を見たい、そう思った総選挙でした。

 

 

。。。タイトル、ドルオタ大学生の日記に変えようかな